【鬼ヶ島ニュータウン】プレイ日記 その7


鬼ヶ島ニュータウン編、最終回です。
最後に残った、路面軌道総延長20kmを達成したいと思います。


……。

 

路面軌道総延長20km達成。

実は山上の路面軌道を敷設した時点で既に19.8kmまで伸びていました。
ですが、何故かクリア状況の表示では小数点以下が切り捨てられて19.0kmと表示されていました。
これが不具合なのか仕様なのかは不明。

クリア

というわけで、1979/09/13、クリア条件を達成しました。
鬼ヶ島開発禁止縛りですが、むしろ開拓初期の資金難がない分面白みがない難易度が下がったかもしれません。

第1回にて「過度な縛りをしたところで面白い内容にならない」「それよりは高めの目標を設定した方が長く楽しめる」と書きましたが、
執筆ペースが遅くなり、クリアまで2ヶ月もかかったことをお詫び申し上げます。
鬼ヶ島開発編では、今までよりも高頻度更新を目指していきます。

※しつこいようですが、無人島を開発していません

巨大テーマパークですか……面白そう。
南勝山の遊園地だけでは娯楽比率を満たせないため、新天地に大規模な遊園地を作るのもアリかもしれません。
もっとも、何も考えずに遊園地を並べると稼働率が下がるため、巨大テーマパークの建設は難しいですが。

桃太郎r

……。

尚、鬼ヶ島ランド編ですが、十分なストックが溜まってから連載開始する予定です。
運休続きの新正弦急行ですが、今後もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください