「新都心構想」ライバルデータ配信しました。

「新都心構想」ライバルデータを配信しました。
DLはこちらから。

尚、過去の連載を見ると明らかなのですが、車両基地跡地をさほど開発せずにクリアしています。
本連載の最終回をもって、車両基地跡地を含めたクリア後のセーブデータを配布する予定です。

雑記

これでライバルデータの配布は9個目となります。
ワークショップの配布物は自作シナリオの方が多く、ライバルデータはあまり需要がないのか30個くらいしかありません。
そのうちの9個を占めてるので、独占率は高いかも。
まあ、独占したからと言って登録者数やお気に入り数が伸びているわけでもないのですが。

自作シナリオ、制作して公開したいとは思っているのですが。
そもそもマップ作成だけで何時間~何十時間かかることやら。
そして、難易度「いばらの道」でクリアできるかというと……あまり自信がない。
それでなくても、現在連載中の新都心構想乱開発編や、先日知人が公開したマップのプレイ日記とやることが多すぎる。

A列車で行こう9構想

もう一つ、A列車で行こう9の購入熱。
新PCでプレイ可能とわかって以来、A9のプレイ動画や攻略サイトを見るようになりました。
経営面ではAPCの方が面白いのですが、都市景観というか作りたい都市を作るにはAPCは厳しい。
最近は公園と繁華街に対する意欲が高いのですが、今作だとあまり面白いことができない。
或いは、「APCでも本気を出すとすごいぞ!」的なスクショでも見れば考えを改めるかもしれません。
まあ、そうはいってもA列車で行こうPCも結構面白いですけどね!

シナリオ別ハブページ構想

シナリオ毎の記事はカテゴリ別に分類している他、開発済み地域一覧も作成しました。
ですが、このページには路線図やライバルデータ・セーブデータ配布情報がなく、ちょっとわかりにくい。
そこで、シナリオ毎に紹介ページを作ることを考えています。

考えてはいるのですが。
作るとなると面倒だし、前述のとおりAPC関連に限ってもやることが多すぎる……。
ある意味、私がA列車で行こう9を購入できない最大の理由かもしれないです。

小ネタ

稲葉稲荷駅の名前の由来になった稲荷神社。
この神社には代々続く猫耳の巫女がいる……らしい。
猫耳が付け耳なのか本物なのかは不明、そしてなぜ狐ではなく猫なのかも不明……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください