A列車で行こう9 購入しました。

A列車で行こう9、購入しました。
正確に言えば、Amazonで注文したパッケージ版が今日届きました。

今回買ったのは最新版のver.5.0 finalではなく、アップデート推奨版
最新版は追加要素が多いのですが、その分値段も1.5万点くらいと結構高い。
最初からver.3.0でプレイ可能、それでいてお値段は6300円弱と安いです。
まずはお試しで……ということで、安価なアップデート推奨版を購入しました。

4.0・5.0の追加要素も気になりますが、その時は5.0 アディショナルパックを買えばいいだけの話。
もっとも、5.0 アディショナルパックも1万円ちょっとという値段のため、購入の踏ん切りがつかないような気もしますが。
そもそも本体より高い追加セットって……。

A列車で行こう9 ver.3.0 プレイ状況

なかなか快適。
画質も良好で言うことなし。
PCの性能が良いためか、進行速度を300倍速にしてもサクサク動きます。
流石にfpsは下がってしまうものの、300倍速にするのは大抵は資金を貯める状況であり、画面fpsはあまり問題ないでしょう。

今後の予定

A列車で行こう9のプレイ日記及びプレイ動画の制作予定はありません
そもそも3.0が出たのは5年くらい前だし、今更面白いことは出来そうにない……。

また、A列車で行こう9のプレイにハマるため、当分の間新正弦急行の更新を休止します。
早くても一週間、長くても一か月程度で復帰する予定です。
むしろ一週間程度で帰ってきたときは、このゲームにハマらなかったんだなとお察しください。

先日「豊沃な大地にて」プレイ日記を完結(?)させたし、休憩期間だと考えてください。
もう一つの連載中のマップ「新都心構想」は、行けるところまで開発する予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください