【予告】2018.07.11 新規連載開始マップのお知らせ

今年1月から掲載している鬼ヶ島ニュータウンのプレイ日記。
長すぎる連載によって、筆者の開発意欲がなくなってしまいました。
まだ鬼ヶ島駅前の開発などが残っているものの、目新しいことが出来るとは思えず。

そこで、鬼ヶ島ニュータウンの開発を打ち切り、新マップのプレイ日記を連載することにしました。
新たに開始する予定のマップは以下の2つ。

水と絶壁の間で

3DS版にて行われたシナリオコンテスト受賞作にして、筆者が3DS版にて未クリアのシナリオ。
先日ようやくライバルデータがアップロードされましたが、攻略情報として需要があると判断。

全シナリオでもトップクラスの難易度を誇る、このシナリオ。
マップ全体が高い山で区切られた複雑な地形となっているため、開発が困難。
初期人口も最小の660人程度な上に、公共交通機関利用率も5%とかなり低い。

どうやって攻略すればいいのか一切わからない状況でしたが、
序盤の攻略方法及び金策を確立できたため、プレイしていきます。

新都心構想

こちらは逆に、難易度が低いと思われるシナリオ。
クリア目標が比較的低く、開発の自由度も高いため実質フリープレイのようなマップ。

最大の魅力は平地の広さ
再開発の主体となる古橋村の車両基地跡地はもちろん、
他の地域も平坦な土地が多く、また多くが森林や田畑なので開発はラク。

これまでわずかな平地に子会社を詰め込み、狭い土地を強引に開発してきた以上、
この広々とした平地というだけで癒しになっています。
最早車両基地の建設をためらう必要なんてない。
まさに天国。

というわけで、今後はこの2つのマップを気まぐれにプレイしていきます。
今後も新正弦急行をよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください